人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧之原市(旧相良)お食事処 「助六」 の若大将日記


by suke-roku-sagara

箸袋

箸袋_d0156603_212121.jpg

みなさんこんばんは。店主のトシです。
オープンしてから最近までお客様用のお箸は、取り皿の上にそのまま置かせてもらっていたんですが、女性客が多い当店だと箸袋に入れたほうがいいのではと、デザート担当のオッサン
ヒロ・ゴンザレスからの見かけによらない女性目線のアイデアが出ました。
ただ普通の箸袋だとおもしろくないなぁと思ってると、ふるちゃんというスタッフさんがあの絵を入れてみたらという話がでました。

あの絵とはイケメン風祭りバカのピエーロ・ハラグチが仕事が終わったあとに描いてた、いろんな野菜のキャラクターでした。

可愛いキャラクターはほとんどいませんが、なんだか味のあるキャラばかりで、料理以外にもこんな事も出来るんだと驚きました。

ただお客様に気に入ってもらえるかは分かりませんが、気になってしまうような絵ではある気がしますし、居酒屋という店の箸袋としては、野菜や果物を使ったおもしろいものだと思ってます。

ちなみに僕のお気に入りは、写メの真ん中の玉ねぎばあやです。

ピエーロ曰わく、魚シリーズも描けるらしく、野菜編もまたまだいけるらしいので、多彩な箸袋をこれから少し注目していただけたら幸いです。

来週の水曜日は飲食組合の県のソフトボール大会が相良が担当支部なので、忙しそうで、週末は相良のお祭りで更に忙しくなりそうです。

お店の方も益々忙しくなってもらえるように、箸袋だけでなく、お客様に喜んでいただけそうなアイデアをみんなで出し合って、ドンドンいい店にしていきたいです。
by suke-roku-sagara | 2011-09-12 02:12