人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧之原市(旧相良)お食事処 「助六」 の若大将日記


by suke-roku-sagara

夢_d0156603_18263137.jpg

みなさんこんばんは。

店主の三浦です。

ようやく具体的になりはじめたリニューアル後の助六。

どんな外観でどんな雰囲気でどんなコンセプトのお店なのか。

そして将来的にどんな店を目指すのかを最近いろんな知人友人に話をし、所属している相良料理飲食業組合や青年会議所の新年会でみんなの前で報告させてもらったりしています。

単純に宣伝といった意味合いもありますが、いろんな人に将来像も話す事で自分の夢やビジョンをより明確にし、また言った手前できないとただのほら吹きになるため、自分で自分の背中を押すようにたくさんの人に伝えています。

こうしたい!と思っても目標が大きいほど大きな問題や障害が必ず現れます。

当然弱気になりかける自分が出てきますが、今やってる、多くの人に夢を話す人を増やすほど応援してくれる人も増えています。

そしてその期待にも応えたいとモチベーションも上がります。

もちろん「こんな景気の時に大丈夫か?」とか「無理するんじゃないよ。」とかご心配してくれる声もあり、こう言われるとやはり不安になる自分も出てきます。
こんな時もやはり多くの人に話した夢、ビジョンを思いだし何のためにやるのかを思いだして自らを奮い立たせます。

今の形態での営業はあと二ヶ月と少ししかありませんがリニューアル後も来ていただけるように頑張らせてもらいます。
by suke-roku-sagara | 2011-01-21 18:26